コールセンター事業とは
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  本協議会では、訪問看護ステーション等の相談に答え、その活動及び運営を支援することを目的として、平成21年度より福岡県からの委託を受け、筑紫医師会訪問看護ステーション(北部コールセンター)と福岡県訪問看護協会訪問看護ステーション「くるめ」(南部コールセンター)にご協力いただき、コールセンター事業を運営しています。
 看護ケア技術・処遇困難ケースの対応に関すること、訪問看護ステーションの運営(診療報酬及び介護報酬を除く)に関すること、診療所や病院との連携等に関することなど、ご相談ください。

※令和2年4月より北部コールセンターを小倉医師会訪問看護ステーションから筑紫医師会訪問看護ステーションに変更しております。
※令和2年4月よりコールセンターにおける相談内容から診療報酬及び介護報酬に関する相談を除くこととなっておりますので、ご了承ください。
 

1.コールセンター
(1)北部コールセンター※月曜日・火曜日対応
   筑紫医師会訪問看護ステーション
   電話/FAX:092-929-0611

(2)南部コールセンター※木曜日・金曜日対応
   福岡県訪問看護協会訪問看護ステーション「くるめ」
   電話/FAX:0942-37-1721

2.対応時間
   電 話:11:00〜16:00
   F A X:9:00〜17:00

3.相談内容
 看護ケア技術・処遇困難ケースの対応に関すること、訪問看護ステーションの運営(診療報酬及び介護報酬を除く)に関すること、診療所や病院との連携等に関すること

〇診療報酬に関するお問い合わせ先
(1)九州厚生局指導監査課 電話:092-707-1125
   http://kouseikyoku.mhlw.go.jp/kyushu/about/jimushoichiran.html
(2)全国訪問看護事業協会(実務相談)
   http://www.zenhokan.or.jp/telephone/
〇介護報酬に関するお問い合わせ先
 福岡県保健医療介護部介護保険課監査指導第2係 電話:092-643-3319  


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